27歳大卒。ビルメンになりたくない。

一時はビルメンを目指した若造の物語。自分の日常を書き留めておきたいので、情報発信のブログにすることにします。読者になってくれれば嬉しいです。

脱ニートに向けて1週間のスケジュール組んでみた

コメント欲しいなぁ・・・と思う今日この頃

 

今日は今週1週間でやりたい事を書き出したり、スケジュールを組んでみようかなと思います。

 

やりたい事リスト

 

銀座の占い屋へ行く

私の現状を知った友達から『良い占い屋さんがある』と教えてもらいました。

私は占いなんぞこれっぽっちも信じていませんが、

『何かのきっかけで好転する事もあるし、安いんだからダメ元で(行ってみたら)いいじゃない』

と言われたので行ってみることにします。きっかけなんて何でも良い、ってよく言いますもんね(謎)

 

試験的に”とある”アルバイトに応募する

これまで土日休みの仕事しかしてこなかったので、シフト勤務にも耐えれられるかどうか試験的にアルバイトをしてみたいと思います。これまでどうして土日休みにこだわっていたのかというと、、、それはまた後日お話できればと思います。

また、やってみたい仕事があるので、正社員になる前にアルバイトとしてやってみたいと言うのがあります。アルバイト→正社員の流れもある業界なので。

 

投資を再開する

実は私、大学時代の友人に誘われて株式投資をして以来、投資を趣味にしております。

投資というより投機ですね。

以前は国内の小型株を中心に、デイ・スイングで投機してました。

1日の最高利益は30万です。でも一度大負けして以来、株は眺めるだけにとどめておきました。。。あの時は色んな事が重なったので仕方ないと考えてますが、正直まだ負の感情があるっちゃあります。

今回は環状に囚われないよう、シストレにチャレンジしてみようかと思索中です。最大ドローダウンとかどう計算するのだろう・・・これから勉強です。

 

在宅ワークをする

アルバイトは面接から実際に働くまで少しの時間が掛かるので、今日からでもやってみたいと思います。(在宅ワークもやりたいと思ってすぐ取り掛かる事ができるわけではないかと思いますが)

 

 

スケジュール

 

本日10/30(月)

・占い(予約次第)

・アルバイト探し

在宅ワーク探し

 

翌日以降は、事の成行次第ですね。

てかこれは脱ニートに向かっているのか・・・(笑)