27歳大卒。フリーター。ビルメンになりたい。

アフィリエイトブログを書くために立ち上げたブログでしたが辞めましたw自分の日常を書き留めておきたいので、情報発信のブログにすることにします。読者になってくれれば嬉しいです。

牛乳を飲むと身長が伸びる説について

どーも、こんばんは。

 

まだまだ冬ではありますが、関東は天気の良い日が多く、最近はポカポカして暖かいですね。

 

今日は私、そんな陽気に当たりながら、ホットミルクを飲みつつ執筆しております。

 

ホットミルクってすごい美味しいんですよね。昔から飲んでます。

 

あとミルクってすごいんですよ。

 

メリットだらけなので、メリットだけに着目して今日はお話したいと思います。レッツ身長エクステンド!!!

 

 

牛乳は低価格で手に入る

牛乳の平均価格を知っていますか?

 

なんと”167円”だそうです。(独自調べ)

 

まあ実際に店頭に並んでいるのをみるとそのくらいですよね。

やすいので100円切ってるかな?

 

ちなみに自分がよく飲んでいるのはこちら

 

www.meg-snow.com

 

これは150円くらいかな?栄養価高いのに安い!!!!

 

牛乳は手軽に栄養補給できる

なんてったって飲むだけですからね(笑)

 

ちなみに牛乳を飲んでお腹を壊しやすい人は、単純に冷たい飲み物が駄目、もしくは乳糖不耐症の可能性があります。

 

冷たい飲み物が駄目な場合はホットミルクにして飲みましょう。

 

乳糖不耐症の場合は、メグミルクから出ているこちらの牛乳がオススメ。

 

www.meg-snow.com

 

いずれにせよ、冷たいものより、温かい飲み物の方が、内臓には優しいと思います。

 

従って飲むならホットがオススメ

 

 

牛乳の栄養スコアは一級品

牛の子供って、母親のお乳だけで成長してるのを見ると、

 

「人間も牛乳だけで成長できるのではないか」と思いませんか?

 

気になって調べてみました。

 

牛乳には一応人間が生きていくうえで必要な栄養素は全部含まれています。

ameblo.jp

 

こマ?と思いましたが、本当のようです。人間は牛乳だけで行きていくことはできます。

 

ただ、やはり栄養バランスは偏るようです。

あくまでも”生存を保つ”だけならOKとの事。

 

でも、栄養スコアが非常に高いことに変わりはないですね。

 

ちなみに昔から「身長を伸ばしたいなら牛乳を飲め」なんて言われていますが、

 

あれは本当だと思います。

 

それが本当かどうか理解するためには、まず、身長を伸ばすのに必要な栄養素を知る必要があります。

 

www.suku-noppo.jp

 

こちらのサイト様によりますと、

 

骨の成長のために特に重要な栄養素は、カルシウム・マグネシウムビタミンDたんぱく質です。

https://www.suku-noppo.jp/3youso/eiyou-02.html

 

 

との事。

ちなみに牛乳の全体の栄養価はこちら

 

第1回 牛乳・乳製品の栄養素って、すごい!|知ってミルク|食を知る|明治の食育|株式会社 明治

 

骨の成長に必要な栄養素を全て備えているようですね。

 

特に、タンパク質があるのは良いことです。筋肉の形成に必要ですから。

 

あ、小さい人は筋肉はマストです。(特に男性)

まあこの話は次回にいたしましょう。

 

 

組み合わせで美味しさ倍増

 

牛乳の真価を発揮するには、組み合わせが重要だと思います。

 

一回の食事で多くの栄養を摂る。

 

そして美味しさにもこだわる。

 

この二点は食事において大事な事です。

 

その点、牛乳は多くの食べ物と抜群の相性を誇ります。

 

例えば、果物。

 

イチゴと組み合わせれば・・・ほら、こんなに美味しそうでしょ?(多分)

 

http://livedoor.blogimg.jp/nonkinako/imgs/e/3/e3033f5f.jpg

 

nonkinako-3.dreamlog.jp様より画像をお借りしました。

 

あと他に代表的なのはシリアルと混ぜることですよね。

 

 

ちなみにこんなサイト様までありましたので参考にしてみてください。(調べるまで知らなかった・・・)

 

www.hdrank.com

 

 

牛乳のメリットと言えばこんなところです。

 

ただ、飲み過ぎは体に良くないと思います。

 

なんでもやり過ぎはよくないですよね。

 

牛乳は基本的に牛が成長するためにあるのであって、人間の成長に特化したわけではないですから。

 

身長に悩むみなさんは、まず手軽に補給できる牛乳を飲み始めてはいかがでしょうか。