27歳大卒。ビルメンになりた・・・なりたくない。

アフィリエイトブログを書くために立ち上げたブログでしたが辞めましたw自分の日常を書き留めておきたいので、情報発信のブログにすることにします。読者になってくれれば嬉しいです。

職場の人間関係と仕事の忙しさとの相関

職場では忙しい人の周りにいると基本的にこちらまで忙しくなります。 また、忙しければ人間関係もギクシャクすることが多いです。 稀に、忙しすぎて人間関係を考える余裕がなく、さっぱりしているという職場も聞きますが、本当に稀だと思います。 そこで、良…

証券トレーダー

だいぶブログ放置してました。 ちなみに自分はいつの間にか、役所で働いていましたw ブログの内容含め、年齢や住所などに多くのブラフたっぷりのブログですが、適当に書きつつも、自分の心のもやもやを吐き出そうとしているのは事実です。 この年齢でも何か…

有効求人倍率のカラクリ。なりたい職業は本当に人手不足?

職種によって、有効求人倍率に格差があるそうです。 headlines.yahoo.co.jp これ改めて見ると、元々有効求人倍率高めのやつばっかりじゃないですかw やりたくない仕事はやりたくない仕事なんですね。 給与が高ければやりたい仕事にもなりそうだけどそうじゃ…

転職時に役立ちそうな書き込みを2chやまとめサイトから抜粋してみた

ものすごい雑にまとめていきますw ◆塾講師 正職員募集で「若い人でも仕事が任せられる」「20代が活躍中」とうたって いるところはブラック。経営難で20代しか雇えないか、見切りをつけて30代 が退職しているかだ。私がいたところは両方。 →確かに比較的、若…

稼げる楽な仕事や将来性のある仕事考えてみた

自分はやらないけど、他人にはオススメできます・・・w 一つは、薬剤師。 薬学についてずっと学ぶ必要があるけど、きちんと就職できれば高給。 ただし、他の医療系同様シフト勤務なので、その辺りに抵抗なければよし。 また、将来性について色んなところで…

営業?技術職?何がやりたいのかはっきりしてなければ行動もできない

やっぱり目的が定まってる人は強いです。 欲を言えば、どうして ”それをするのか” という目的に対しての理由付けもきちんとしてれば最強です。 どうしてそう思うのかというと、目的がしっかりしてなければ、行動もままならないからです。 例え、がむしゃらに…

【ロング丈】チェスターコートの下って何着たらいいの?【インナー】

コートのインナーって困りますよね。 最近では、このようなインナーを着ることが流行っているそうです。 clubd.co.jp こういったインナーはどう検索すれば出てくるのでしょうか? 結論から言うと、 ロング丈、レイヤード、ラウンド、重ね着 というキーワード…

仕事を通して何を実現したいんだろう。

題の通りです。そんな事を考えながら、今日は図書館で自己啓発書を読みふけっていました。 あと一ヶ月もしないうちに貯金も尽くので、だいぶヤバい状況です。こんなことを言ってる場合ではないのですが。。。いやはや、自滅的な性格と言うのは治りにくいもの…

何故自分はビルメンになりたかったのか

今日は原点回帰を考えさせられる出来事がありました。 私は依然として就職活動、もとい、まずはアルバイトを探しております。 今日は某大手不動産会社の警備業のアルバイトの面接に行ってまいりました。 面接場所は都内某所。面接時に警備対象となる施設も見…

脱ニートに向けて1週間のスケジュール組んでみた

コメント欲しいなぁ・・・と思う今日この頃 今日は今週1週間でやりたい事を書き出したり、スケジュールを組んでみようかなと思います。 やりたい事リスト ・銀座の占い屋へ行く 私の現状を知った友達から『良い占い屋さんがある』と教えてもらいました。 私…

仕事を辞めた27歳・・・この後どうなる?②

お久しぶりです。3日ほど日が空いてしまいました(汗) リアルタイムのお話をしますと、今現在はやりたい事探しをしております。(いい歳こいてすみません・・・) どうして今までの仕事を辞めてしまったのか。 続けられそうな要素は何か。 いま持っている知…

自分はAC(アダルトチルドレン)ではないのか?

私は幼少期よりかなり過保護に育てられてきました。 自分でも自覚しています。 それがアダルトチルドレンの原因であると、正直考えてしまってます。 まさにその考えこそがアダルトチルドレンのようですが。(アダルトチルドレン言いまくってますが、病名では…

仕事を辞めた27歳・・・この後どうなる?①

前回まで『小さい人のためのブログ』というブログ名でブログをやってましたが、急遽自分の日常を語りたくなり、ブログ名を変えることにしました笑 その名も 27歳大卒。フリーター。ビルメンになりたい。(デデーン はい。概ねタイトルの通りなんですが、ここで…

背の小さい人は体格に合ったバイクを選ぶべし!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今日の日記もサクッと書きます。 頭書の件については、前回のエントリーを御覧ください。 doryokugyakuten.hatenablog.com 上記のエントリーには、私が「背の小さい人は体格に合ったバイクを選ぶべき」だと思…

背が小さい事によるマイナス要素を集めてみた

男性の場合、背が小さいと、どんなマイナスな事があるのか書き出してみます。 ・背の高い男性を好きである女性から好意を抱かれる可能性が低い。 ・好きな乗り物に乗れない。特にバイクはなんだかんだ体格が良いと乗りやすい物が多い。 ぶっちゃけこれくらい…

【見た目】背の小ささを努力でカバーする【印象】

こんばんは。 今日は背の小ささに悩む男性に向けて記事を書こうと思います。 『努力してでも背の低さをカバーしたい』 そんな方に向けて書きます。 ※最初に申しておきます。この日記は、自信の背の低さに強いコンプレックスを抱いているが故、どうにか払拭し…

【身長が伸びる】メクリジンって本当に効くの?

こんばんわ。 突然ですが、メクリジンってご存知ですか? おそらく私のブログを訪れるのであれば、身長を伸ばしたいという気持ちが少なからずある方だと思います。 となると、メクリジンをご存知の方も少なくないはず。 簡単に申しますと、メクリジンは酔い…

牛乳を飲むと身長が伸びる説について

どーも、こんばんは。 まだまだ冬ではありますが、関東は天気の良い日が多く、最近はポカポカして暖かいですね。 今日は私、そんな陽気に当たりながら、ホットミルクを飲みつつ執筆しております。 ホットミルクってすごい美味しいんですよね。昔から飲んでま…

ブロガー同期が辞めるのについて思うこと

気づけば前回の日記からかなりの日数が経っていました。 1日1記事意識と大々的に書いてるのに・・・(笑) 表題の件なのですが、私はこのブログを発足した時に、同時に始められた方のブログを時々チェックしてました。 で、勝手に”同期”だと認識しておりまし…

背が小さい人にオススメのメンズブランド集めてみた

こんにちは。 身長が低い男性にとって、服のサイジングというのはものすごくシビアなものかと思います。 と言いますのも、ほとんどのメンズブランドは、最小サイズでもサイジングに悩むことが多いと思うからです。 実際、私も気に入ったデザインの服を見つけ…

毎日6分ストレッチしたら身長が2.5cm伸びた話

こんばんは! 今日は、ストレッチをして身長が伸びた話をしたいと思います。 【目次】 1.半年で2.5cm伸びた!!! 2.お風呂に入った後にストレッチ 3.具体的なストレッチの内容(6分間) 脚全体(主にハムストリングス)のストレッチ 大殿筋、股関…

初めまして。背が小さい人の悩みを解決します。

私自身の身長は160cm台前半です。 体重は52kg。 このくらいの身長なら、平均体重、平均体格かと思います。 頭の大きさも平均くらいかな。 私がこのブログを発足しようと思ったきっかけは、背が小さくて悩める人に向けて情報発信したいと思ったからです。 こ…