背が小さい人のためのブログ

身長がコンプレックスな方に向けて、良い情報を発信していきます。毎日1記事意識。

背が小さい人にオススメのメンズブランド集めてみた

こんにちは。

 

身長が低い男性にとって、服のサイジングというのはものすごくシビアなものかと思います。

 

と言いますのも、ほとんどのメンズブランドは、最小サイズでもサイジングに悩むことが多いと思うからです。

 

実際、私も気に入ったデザインの服を見つけても、最小サイズですら大きいということもしばしば(泣)

 

なので私も、色々なサイトを参考にして、実際に店舗に行って、試着したり、購入して長い間着てみたり・・・そんな経験を通して分かったものもありました。

 

今日は、背が小さい私(160cm代前半)が好んで着ているメンズブランドをご紹介したいと思います。

 

 

オススメブランド

1.UNIQLOユニクロ

 

言わずと知れたユニクロ

 

ユニクロには、体格の小さい方向けに『XSサイズ』が用意されています。

 

体感では、158cm~167cmまでの方がちょうどよく着られるサイズかと思います。

 

あと、コレは背の低い方に限った事ではないのですが、実はレディースもオススメです。

 

例えば私なら、レディースのボトムスを買うことがあります。

 

最近なら、「ボアパンツ」を購入しましたw

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/172292/sub/172292_sub3_popup.jpg

 

ユニクロ|ボアスウェットパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

こちらですと、Sサイズがぴったりです。(160cm前半、53kg)

 

男性用のボアスウェットパンツも良いのですが、サイズだとXSサイズとなってしまい、ユニクロのネット店舗でしか購入する事ができません。

 

その点、レディースのSサイズやMサイズですと店舗で買うことができますし、基本的にレディース商品はメンズ商品よりも安いので、お得かつ簡単に買うことができます。

 

メンズがレディース服を着ることに抵抗がある方もいると思いますが、世の中の男性には結構そういう方も多いので、最近では当たり前のこととして認知されつつあるようです。なので安心して履いてくださいw

 

 

2.UNITED ARROWSユナイテッドアローズ

 

UNITED ARROWSって、色々なレーベルがありますよね。

 

リラクシングとかビューティーなんちゃらとか・・・。

 

 

その中でも背の低い方にオススメできるレーベルが

 

UNITED ARROWS

 

 

BEAUTY&YOUTHです。

 

UNITED ARROWSの商品は、ものによってXSサイズが用意されています。

 

でもSサイズでもぴったりなことが多いのも事実です。

 

私は休日にUNITED ARROWSのアウトレット店に行き、ピッタリの物をごそごそと探し回っていた時期がありましたw

 

中でも、コートが秀逸でしたね。

 

背の低い方って基本的に、トレンチコートやチェスターコートなどのロング丈のものはあまり似合わない気がするのですが(偏見でしたらごめんなさい)

 

ここのコートは体にしっくりくるんですよね。

 

鏡で見た時の姿に違和感がない、と言うか。そんな感じ。

 

基本的に私は着丈が70cmを超えるような上着は着ないのですが、

冬時、どうしてもコートが着たくなった時は、UNITED ARROWSのコートをセレクトする事が多いですね。

 

 

服はどこで買う?

1.実店舗

 

オススメのブランドは上記の2種類となります。

少なくてすみませんw

 

背の小さい方にオススメのブランドは、他のブロガーさんがご紹介されてらっしゃるので、「他のブランドも知りたい!」という方は下記を参考にしてみてください。

 

 

http://rokumen.com/wp-content/themes/original/images/bland-keyimage.jpg

低身長小柄男性でもジャストサイズで着こなせるメンズファッションブランド特集15選! / |ROKUMENロクメン

 

 

mensbrand.rash.jp

 

あとサイズ選びに関して、大事な事を書かれている記事も見つけたので、こちらもリンクさせていただきます。↓

 

4colors-ps.com

 

 

で、話を戻しますが、見出しの件、「どこで購入するのか?」についてお話します。

 

私のオススメは実店舗です。

 

実際に私が購入するが多いのも、店舗です。

 

特に上記2店については、店頭買いします。

 

ただし、ユニクロのXSサイズはネット通販でしか購入できませんのでご注意を!

(※一部店舗では、XSサイズを販売しているところもあります。おそらく、返品物かと思います。)

 

2.ネット店舗

 

ユニクロのXSサイズはネット通販でしか購入できないと書きましたが、ユニクロのXSサイズは人気のようでして、欲しい新商品が出れば、早々に買わないと、二度と買えない事が多いです・・・。

 

ユニクロさんって、よく値下げをするじゃないですか?

 

なもんで、私も値下げ待ちをよくするのですが、XSサイズは、値下げの前に売り切れる事が多々ありますw

 

なので、値下げ待ちをしていると買い逃すことがあるので注意です。

最近は、XSサイズが人気だと言うことを知って、買い占める転売屋もいるとかいないとか・・・(汗)

 

ただ、早めに購入しても、値下げ後にXSサイズが売れ残っている事もしばしば・・・w

 

難しいですが、需要と供給のバランスをつかむことが大事ですね。

 

でも最近は、人気のデザインなら、即購入で間違いないと考えて、即購入してますね

 

例えば、今季のトレンドを押さえたもの(最近ならチェスターコートかな?)とか

 

往年の人気商品(MA-1)だとかですかね。

 

UNITED ARROWSのネット通販はしたことがないのでここでは割愛させていただきます。

 

3.フリマアプリ

 

最近めちゃくちゃ使うのがフリマアプリです。

 

中でもメルカリフリル

 

カテゴリーとサイズ、状態をしっかりカテゴリーから選べば、片手間にウィンドショッピングできます。

 

この手軽さは本当に素晴らしいと思います

 

しかも安い!

ただし注意点も勿論ありますね。

 

私がわざわざ記載することでもないのですが、やっぱり個人から購入するものなので、届いた商品が想像と全く違う、って事もあります。

 

その辺は、覚悟して利用した方が良いのかな、と考えます。

 

 

なるべく試着はしたほうが良い

 

背が高い人に比べて、背の低い者とってサイジングはかなり大事な気がするのは私だけでしょうか?

 

と言いますのも、サイズ表をくまなく見て「絶対ぴったりだ!」と思って購入したものが、着てみると全然違うって事がよくあるんです(泣)

 

なんというか、ぴったりはぴったりなんだけど、足がいつもより短く見えてしまうとか。

あとは、靴が大きく見えてしまうパンツだったとか。

 

勿論要因は多くあると思いますが、流行りみたいにゆるーく着たり、あえてオーバーサイズを着るといった事ができないのも事実かと思います。

 

要は、小さい人がそれをやってしまうと「ただ、デカイのを間違って着てしまったやつ」に見える感が半端ないんです。(再度申し上げます(汗)偏見なのでご了承ください。)

 

そう意識してしまってからは、じっくり見なきゃ不安になったので、最近は試着してから買うことが多くなりました。

 

我々にとって服選びは本当に難しいところではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

逆に、こういったブランドがオススメだよ!とかあれば教えてほしいですw

 

今日はここまで!

毎日6分ストレッチしたら身長が2.5cm伸びた話

こんばんは!

 

今日は、ストレッチをして身長が伸びた話をしたいと思います。

 【目次】

1.半年で2.5cm伸びた!!!

ええ、私はストレッチをしたことで、身長を2.5cm伸ばす事ができました。

正確には、「ストレッチをしていたら2.5cm身長が伸びていた」というのが正確かもわかりません(笑)


EPL10116.JPG / Blue_Ray
 

 

半年前、私は腰痛に悩んでおり、なんとか治したいと思っていました。

確か去年の夏頃の話です。

 

色々調べてみると、腰痛は、腰以外の脚やお尻に原因がある事が多く、ストレッチで治る事も可能性が高い、ということがわかりました。

 

そんな理由ではじめたわけなんですね。

 

で、継続していると、ある日異変を感じました。

 

いつもより片脚が長い気がする・・・」

 

意識すればするほど、気になって仕方がありませんでした(笑)

「もしかすると身長伸びたかも?」と思いました。

そこで、ジムに置いてあった身長測るやつで調べてみると、

 

なんと・・・

 

1.5cmほど伸びているではありませんか(驚)

 

ちなみに最後に計測したのは、その時から約半年くらい前です。

ストレッチ以外に特に変わった事はしていません。

 

また、計測時はストレッチをしっかり開始してから3ヶ月後でした。

 

そこからまた3ヶ月継続して、計測すると

 

俺『まじかよ・・・2.5cmも伸びたぞ(驚)』


Preening Pelican / tarotastic
 

たまたま腰痛改善のために始めたストレッチでしたが、思わぬ副産物があったわけです。

もちろん腰痛も改善。

 

ちなみにそこから継続してストレッチを行いましたが、最終的には、2.5cm以上伸びることはありませんでした。

 

2.お風呂に入った後にストレッチ

私がストレッチをしていたタイミングは、入浴後です。

また、入浴時に気をつけていた事があります。

それは、

 

・しっかりと体を温める意識を持つこと

 

・なので、20分は湯船に浸かること

 

・湯冷めをしないようにすること

 

の3点です。

_SDI1355
_SDI1355 / Yasuo Kida

 

とにかく体を温めて、「腰周りの筋肉よ、ほぐれろ~」と念を送っていました(笑)

 

そして風呂から出たら髪を乾かし、スキンケアをした後、

(男ですが、アンチエイジングは大事だと考えてますw)

 

裸のままストレッチ!

 

何故かって?

 

自分、ストレッチをすると汗をかいてしまうんですよね(汗)

汗っかきなのもあるとは思いますが・・・

 

なので、湯冷めしないような空調設定にして、裸のままストレッチをしていました(笑)

 

 

3.具体的なストレッチの内容(6分間)

 

本題といいますか、この章が一番気になるところが内容だと思います。

 

やっていた事そのまま書きますね。

 

ストレッチの内容は大きく分けると2つに別れます

 

脚全体(主にハムストリングス)のストレッチ

 

つま先を揃えて、脚を閉じ、くるぶしと拇指球がくっつくようにします。

 

そのまま前にかがみます。

 

その状態で3分!

 

結構痛いなーと思うくらいまでやります。凝り固まった脚をじんわり伸ばしていくイメージです。

 

これが終わったあとは、ゆっくり脚を曲げて、普段の姿勢に戻ります。

 

終わった後、腿裏からふくらはぎまで、じんわりと血流を感じることができれば良いのではないかと思います。

 

大殿筋、股関節のストレッチ

伸ばすことができるのであれば、どんなストレッチでも良いと思います。

 

自分は、大殿筋のストレッチは寝そべって、片方の膝上に片方の踵を置き、両手で伸ばす方法をやってました。

 

おそらく写真なければ分からないですよねw(説明ベタでさーせんorz)

 

股関節のストレッチは、野球のイチロー選手がやっているストレッチをしてましたね。

 

立って、脚開いて、両手で両足の膝を持って、どちらかの肩を前方にいれる方法です。

 

これは検索すればすぐに出てくるかと思います。(不親切でさーせんorz)

 

4.おわりに

ストレッチは、簡単にできる運動ですが、危険も伴います。

 

特に、年配の方や特定の部位に痛みを持つ方は、一度専門家の話を聞いた上で取り組んだ方がいいかと思います。

 

と言いますのは、やはり痛みを伴うレベルに強いストレッチになると思うからです。

 

自分は、痛い!って思うほどしっかりストレッチをするようになって、ウソのように腰痛が消えました。

 

ですが、コレが医学的に正しいものなのかわかりませんし、ひょっとすると怪我をしていたかもわかりません。

 

なので、あくまでも自己責任の上で行ってくださいね!

 

とは言え、ストレッチはほぼほぼの人のとって良いものであると思うので、まずは無理のない程度に、ゆっくり、丁寧に取り組んで見るだけでも全然違うのではないかと思います。

 

では。

 

初めまして。背が小さい人の悩みを解決します。

私自身の身長は160cm台前半です。

体重は52kg。

 

 

このくらいの身長なら、平均体重、平均体格かと思います。

頭の大きさも平均くらいかな。

 

 

私がこのブログを発足しようと思ったきっかけは、背が小さくて悩める人に向けて情報発信したいと思ったからです。

 

これまで私は、

 

「低身長 似合う服装」

 

「身長 伸ばす方法」

 

などなど・・・

 

低身長にまつわる多くのワードを検索してきました。

 

悩むたびにグーグル先生に聞いてましたねw

 

で、そういった事をしながら、これまでに得た情報と、実際に実践してみた私の実体験がストックされてきたので、ここらで発信したいなと。

 

皆さんにとって有意義な情報であることを祈りつつ、私もそういった情報を発信できるよう努力しますw

 

低身長で悩めるあなたに幸あれ。